「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」

ヤクルトファンのブログです。タイトルは1980年代のマンガ「リトル巨人くん」作中のセリフから。

「真剣勝負は技量にかかわらずいいものだ。決する瞬間互いの道程が花火の様に咲いて散る」(躯)

調子に乗って今日2本目の投稿&マンガ「幽遊白書」セリフより

広島とは毎年恒例、神宮最終戦でのエール交換もあり、

とても好感を持っています。

なのでCSで戦いたいのはカープ

がっぷり四つでぶつかり、セ・リーグを盛り上げたいです!

それにしても今日の黒田。これぞプロ。

彼はスポーツに限らず、どの仕事をしてもきっと皆を惹きつけるでしょう。

その気持ちが乗り移ったのか、打線の方もアンパンマン(笑)をはじめ、

あとなんといっても、田中のHR。ここで打つとは見事です!

最後の最後で、今年の大本命が覚醒。

ファイナルステージ、手ごわい相手が来そうです。

さて阪神

うん、冒頭のセリフのような真剣勝負を期待していたのですが、、、

あと今年も、例年のような終盤の失速。

戦力ではエース藤浪をはじめ、四人の助っ人タイトルホルダーもいたのに

まさか?という心境でもあります。

とはいえ、まだCS進出がどうなるかわかりませんし、

うちとしては、このまま自力がある猛虎には眠っててほしいです。

泣いても笑ってもあと一試合で、セ・リーグはレギュラーシーズン終了。

最後までファンが手に汗握る試合を!