「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」

ヤクルトファンのブログです。タイトルは1980年代のマンガ「リトル巨人くん」作中のセリフから。

2018セ・リーグ戦力分析&順位予想 

「丸ご○バナナが半額だったら、そりゃ買うだろ!」

はい、練りに練って考えた挨拶がこれ。
ではいつもの戦力分析いきます。グラフはなしですみません。

広島 先発  5
   救援  4.5
   守備  5
   機動力 4
   打撃  5
   監督  3
   選手層 5
   新戦力 3

阪神 先発  3
   救援  5
   守備  3
   機動力 3
   打撃  4
   監督  4.5
   選手層 4
   新戦力 4

DeNA先発  4.5
   救援  5
   守備  4
   機動力 2
   打撃  4
   監督  5
   選手層 3
   新戦力 3

巨人 先発  4
   救援  4
   守備  2
   機動力 2
   打撃  4
   監督  2.5
   選手層 5
   新戦力 2

中日 先発  3
   救援  3
   守備  3
   機動力 2.5
   打撃  2
   監督  3
   選手層 2
   新戦力 2

ヤクルト先発 1
   救援  1.5
   守備  2
   機動力 2
   打撃  2.5
   監督  3
   選手層 1
   新戦力 2

まだキャンプもはじまってないし、戦力補強にも動きがあるでしょう。
でもスポナビでの投稿はもう終わりなので、最後に恩返しの意味も込めて、
毎年恒例のシリーズをさせていただきました。

順位は、今年もAクラスのみでご容赦いただければ。

 

優勝 DeNA
二位 広島
三位 阪神

 

優勝は正直願望です。戦力分析からも、おそらく広島の三連覇は固いでしょう。
菊池の怪我から来る不調があっても、それを十分にカバーできる戦力は抜群にある。
特に西川はとんでもない成績を残す可能性があります。そして坂倉という楽しみな存在も。

それでも、ベイスターズの可能性はそれを乗り越えるかもしれません。
親会社 地域 ファン これら三位一体の取り組みもあり、心から楽しみです。

 

最後にもう一回投稿します。