「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」

ヤクルトファンのブログです。タイトルは1980年代のマンガ「リトル巨人くん」作中のセリフから。

「こんなにうれしい事はない」

と、奈美恵が言ったとか言わないとか。

久しぶりの投稿ですね。普段から真摯に向き合い、魂のこもった燕ブログの方々に対し、

不定期、不内容、不誠実の逆三冠の自分は、いつも申し訳ない気持ちで、

この場をお借りして、感謝の気持ちを表したいです(一番はやはり、雄平ブログさんに)

去年、1勝(11敗)しかできなかった東京ドームで早くも2勝目。

昭和の野球ファンの名残なのか、巨人に勝つとものすごく嬉しい。

東○の株で大損こいても、この瞬間だけは忘れられるのでは(ああ、また怒られる)

しかも、石川が投げて打っての1-0でしょ。

10が多かった、低反発球が好きな私にとって今年のベストゲーム。

でも5回途中だし、勝ちパターンみんな登板したしそこは割引き。

しかも明日からは首位阪神に、山中抜き。

まだまだ前途多難ですが、しかし今日は大いに喜びましょう。

それにしても、近藤はよく投げるなあ。

はじめこのトレードは間違いなく、うちの損だと思っていたのに。

だって、2008ドラ2高卒左腕。一応一軍の実績もそこそこあり25歳と若い八木。

対し、二桁勝利の実績があったとはいえ、近年はめっきり登板機会も減っていた32歳近藤。

本当にわからないものですね。

でももう立派な頼れる、ヤクルトスワローズ近藤一樹!(大松も昨日ありがとう 笑)

これからも頼んだよ、ミスターゼロ

もう首位ははるか彼方ですが、一つずついきましょう。

「もう誰も、去年のドラ1なんて覚えてないよね」

という声をあのエグいシュートで黙らせろ、樹理!

由規の魂が届いたはずだからさ。